星のカービィ鏡の大迷宮攻略‐ストーリー
印刷用(テキストファイル)はこちら


カービィが住むプププランドのはるか上空にある、の国。
そこは、に映る願いがかなう夢のような世界。

ところが、はいつしか悪い心だけを写し取り、
どんどん邪悪な世界へと変わっていったのです。

この出来事に気づいた騎士・メタナイト
の国を救うため飛び立ちました。

そんなある日、おさんぽを楽しむカービィの前に、
真っ黒なメタナイトが出現。
いきなりねぼけたカービィに、剣をふり下ろしたのです!

ふしぎ不思議、切られたカービィは4人になってしまいました。
剣で切られ、4色に分かれたカービィたちは、
にげる黒いメタナイトを追いかけます。
そしてたどりついたのは、の国!

そこでくり広げられていたのは、メタナイト同士の戦いでした。

ひとりはいつものメタナイト、もうひとりは黒いメタナイト・・・・・・。
黒いメタナイトは、メタナイトの悪い心をで写し取って現れた、
ダークメタナイトだったのです。

戦いに敗れたメタナイトは、の中に閉じ込められてしまいました。
しかもそのは割られ、8枚のかけらとなってちっていきました。

もはや、の国を救えるのはカービィたちだけ!?
ワイワイガヤガヤにぎやかな大冒険の始まりです!!


8つにちらばったディメンションミラーを集めて、
鏡の国を救い出せ!




BACK